人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の山あり海ありの町で、鳥さんの写真を撮っています。のんびりペースで更新中♪


by yu-kotori

ギンザンマシコに会いに行ってきました♪

ずーっと仕事が忙しい日々が続いていましたが、
お遊戯会も終わり、ホッとひと息です!
鳥見に行ってはいたものの、写真の整理が追いつかず、
ブログの更新が全くできていませんでした。。(>_<)
前の記事もコメントを頂いていたのに、お返事できず、すみませんでした(>_<)


昨日は札幌へギンザンマシコを見に行ってきました!
ドキドキしながら歩いて行くと、ギンザン♀が!
ギンザンマシコに会いに行ってきました♪_f0352471_20080180.jpg




ギンザンマシコに会いに行ってきました♪_f0352471_20032444.jpg





交通量が多いにも関わらず、ムシャムシャのんびりとお食事中の姿に、ビックリでした。

ナナカマドの実がある場所を色々探して行くと、またお食事している誰かが!
ギンザン♂でした~!(*´▽`*)
双眼鏡を覗いて、あっ!赤い!と分かった時の嬉しさは、言葉にできません!
(今回は一脚なしの手持ちだったので、後から写真を見ると、ブレブレのものが沢山でした。。泣)
ギンザンマシコに会いに行ってきました♪_f0352471_20091822.jpg




ヒヨちゃん軍団が来て、飛んで行ってしまいましたが、
この時はギンザン♂が2羽でいるところが見れました(*^^)v

その後、♂と♀、2羽でいる場面にも出会いました。




ギンザンマシコに会いに行ってきました♪_f0352471_20114324.jpg





ギンザンマシコに会いに行ってきました♪_f0352471_20181574.jpg






ギンザンマシコに会いに行ってきました♪_f0352471_20103259.jpg




正面顔も(*^_^*)
嘴のまわりにいっぱい付いていますよ~!!
ギンザンマシコに会いに行ってきました♪_f0352471_20145024.jpg





ギンザンマシコに会いに行ってきました♪_f0352471_20162389.jpg




初めてギンザンを見ることができたのは、今年の夏の旭岳ででしたが、
今回じっくりと姿を見ることができて、嬉しかったデス(*^_^*)


昨日の遠征や、ブログを休んでいた間も
鳥見先ではいろいろな方との出会いがありました。
「ブログを見ているよ~」と声を掛けてくださる方もいて、
とっても嬉しかったです!(*^^*)ありがとうございました。





by yu-kotori | 2015-12-13 21:03