人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の山あり海ありの町で、鳥さんの写真を撮っています。のんびりペースで更新中♪


by yu-kotori

旭岳☆ギンザンマシコ・ホシガラス

3連休の最終日、家族で旭岳に行ってきました!
朝3時に家を出発、弾丸遠征です!

あちらこちらで囀っていたノゴマ。
旭岳で見ると一味違う気がします・・!
旭岳☆ギンザンマシコ・ホシガラス_f0352471_18181293.jpg




旭岳☆ギンザンマシコ・ホシガラス_f0352471_18273874.jpg






そして、いきなり目の前に現れたホシガラス!
母が見つけ、もう本当にビックリしました\(◎o◎)/
ちょうど前後に人がおらず、goodタイミングだったようです。
こんなに近くていいの!?というような距離に止まっていたので
肉眼でもしっかり見ることができました(*^^)v
旭岳☆ギンザンマシコ・ホシガラス_f0352471_18224208.jpg





旭岳☆ギンザンマシコ・ホシガラス_f0352471_18203913.jpg






旭岳☆ギンザンマシコ・ホシガラス_f0352471_18214506.jpg





旭岳☆ギンザンマシコ・ホシガラス_f0352471_18232797.jpg





はぁ~~凄かった~~!もうギンザンは見れなくても仕方ないよね!
・・・な~んて母と話しながらベンチで休憩。
カメラも置いて、ぼりぼりお菓子を食べており、2つ目食~べよっ!とリュックの方を振り向いたとき。
視界の中に真っ赤なコが!!!
なんと見たくて見たくて仕方なかったギンザンマシコ雄だったのです!


こちらも近っっ!というような場所に止まってお食事中です。
慌ててカメラを持ちカシャカシャ・・
興奮のあまり手がブルブル震えてしまい、大慌てで一脚を取り付け撮影しました。
それにしても大きくて、きれいな赤色で、本当に感動しました( ;∀;)



旭岳☆ギンザンマシコ・ホシガラス_f0352471_18242734.jpg





旭岳☆ギンザンマシコ・ホシガラス_f0352471_18253972.jpg





旭岳☆ギンザンマシコ・ホシガラス_f0352471_18263630.jpg




その後姿見の池に向かうと、数羽のビンズイが。
てくてく歩いて可愛かったです(^^♪
旭岳☆ギンザンマシコ・ホシガラス_f0352471_18293555.jpg




旭岳☆ギンザンマシコ・ホシガラス_f0352471_18283425.jpg





散策路を一周し、姿見駅でお昼休憩。
それから2週目に入り、展望台でギンザン雌を待っていると、
カメラマンさんがあそこにいるよ!と教えてくれました(^^
ムッシャムシャ、ハイマツの実を食べていて、迫力がありました(笑)
旭岳☆ギンザンマシコ・ホシガラス_f0352471_18304330.jpg






旭岳☆ギンザンマシコ・ホシガラス_f0352471_18313384.jpg





最後はシマリスが近くに来てくれて、
おいしそうに赤い実を食べていました(^◇^)
旭岳☆ギンザンマシコ・ホシガラス_f0352471_18595260.jpg




いつか秋の紅葉シーズンにも行ってみたいな!
そしていつか、ギンザンの雄雌が並んでいるところを見てみたい!
旭岳最高でした(*^-^*)





by yu-kotori | 2015-07-21 19:55