人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の山あり海ありの町で、鳥さんの写真を撮っています。のんびりペースで更新中♪


by yu-kotori

みーつけた!ヤブサメ!

ゴールデンウィーク最終日ということで、
今日は思いっきりだらだらしよう!と思っていたのですが、
天気も良かったので、やっぱり、鳥見へ!
登山用に新しい靴を買ったので、慣らすためにいつもの湖に行ってきました(^O^)



まずはニュウナイスズメのご夫婦♪
お腹がもこもこしているのかな~?触ってみたくなってしまいます(*^^*)
みーつけた!ヤブサメ!_f0352471_18491880.jpg



みーつけた!ヤブサメ!_f0352471_18494966.jpg



みーつけた!ヤブサメ!_f0352471_18544622.jpg




センダイムシクイの姿もあちこちで見ることがでできました。
チヨチヨビー!と元気に囀っていました(^^♪
みーつけた!ヤブサメ!_f0352471_18502160.jpg




それから、初見のヤブサメ。
いつもいつも声だけで、姿を見ることは難しいだろうな~と思っていたのですが、
ほんの一瞬だけ。今日は声を頼りに、見つけました!
彼とのかくれんぼに勝った気分です(*^^)v
みーつけた!ヤブサメ!_f0352471_18553248.jpg



後ろ姿も。とっても小さくて、図鑑で見た通り、尾がとっても短い!
また見たいな~~(*^。^*)
みーつけた!ヤブサメ!_f0352471_18513084.jpg




海岸草原ではヒバリ。
素敵なさえずりを聞かせてくれました(^^♪
みーつけた!ヤブサメ!_f0352471_18515901.jpg



ちょっぴり鳥見の予定が、気付いたら4時間も経っていました\(◎o◎)/
楽しい時間はあっという間に感じます!
キビタキとオオルリの姿も確認することができ、
いつもの湖に帰ってきてくれたことが何より嬉しいです(*^^)v






by yu-kotori | 2015-05-06 19:43