人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の山あり海ありの町で、鳥さんの写真を撮っています。のんびりペースで更新中♪


by yu-kotori

コマドリとの出会い

ゴールデンウィークも鳥見を楽しんでいます(*^-^*)
数日前とうとう、出会えました~!!コマドリ!!!

1回目のチャレンジでは鳥友さんと姿を見るも、私はカメラの設定がダメでボケボケ・・・。
違う日、家族と一緒に2回目のチャレンジ!
着いたと同時に姿があったのですが、すぐに飛ばれてしまい・・・。
それから数十分待った時、ひょこっと彼が来てくれたのです(#^.^#)

も~~~。。うれしくてうれしくて!(T_T)♡
本当にシアワセな時間でした!
コマドリとの出会い_f0352471_21221428.jpg




母と私と、音も立てず気配を消していたので、、
こちらには全く警戒していない?気づいていない?ようでした。
コマドリとの出会い_f0352471_21251075.jpg




ときどき止まってポーズを決めてくれたり(*^^*)
かなり近いので、肉眼でもたっぷり見させてもらい、目に焼き付けてきました!
コマドリとの出会い_f0352471_21231305.jpg




コマドリのおしりちゃん(*'ω'*)かわいすぎる・・!
コマドリとの出会い_f0352471_21210302.jpg




空を見上げて・・♪
今頃どこで、どうしているのかな~と気になってしまいます。
元気でいてくれるといいな(*^^*)
コマドリとの出会い_f0352471_21241547.jpg




かわいかったり、面白かったり、フシギだったり、、、
そんな姿を見せてくれる鳥さんたちの魅力にはまって、
双眼鏡で見ていただけから、カメラで姿を撮らせてもらうようになりました。

でもこのコマドリとの時間に感じたことは、
彼らが住む世界を大切にしていくべきだよな~と、改めて考えさせられる出来事がありました。
ただ姿を見れることが嬉しくて、絵になる・ならない、は関係なく、写真を撮らせてもらい楽しんでいますが、
自然そのものを壊すことは、やっぱり、悲しいことだな、と。
考え出したらキリがないのですが、、
鳥さんたちが住む環境も大切にしていけたらいいなと、改めて思います^^




by yu-kotori | 2015-05-04 22:18