人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の山あり海ありの町で、鳥さんの写真を撮っています。のんびりペースで更新中♪


by yu-kotori

静かな森の中で♪

今日でお正月休みもおしまい!
天気が良くて風もなく、青空が広がっていたので
いつもの湖へ行ってきました(*^^*)


いつも入口付近から、カラちゃん達が出迎えてくれるのですが
きょうはやけに静かでした。
静かな湖に、ヒヨちゃんの声が響き渡ります。
静かな森の中で♪_f0352471_15273558.jpg


どんどん歩いて行っても、鳥さんたちの気配すらありません。
おかしいな~。。と思っていた時、ノスリが飛び立ちました。
今日、やけにひっそりとしていた理由がわかりました。

このノスリ、この先も私たちの進む道を先回りするかのように、
何度も遭遇しました(^^;)




静かにしていればいいのに、ついつい、
ギー!!と言ってしまうコゲたん発見!(*^-^*)
コゲたんのこの色合いが、可愛くて大好きです♪
静かな森の中で♪_f0352471_18385914.jpg




折り返してから、やっと鳥さんたちの声が
良く聞こえてくるようになりました(^^♪

ハシブトちゃんも近づいてきてくれます♪
静かな森の中で♪_f0352471_16594599.jpg




小さな松の木に、キクちゃんも。
静かな森の中で♪_f0352471_16580493.jpg




今日もかわいいミソちゃん。
ここがこの子の縄張りのようで、よく見かけます。
静かな森の中で♪_f0352471_15282538.jpg





このお正月は、たくさんの鳥さんたちに会うことができて
とっても嬉しかったデス(*^_^*)
明日から仕事が始まりますが、
子ども達の元気に負けないように頑張りたいと思います♪





by yu-kotori | 2015-01-05 16:07