人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の山あり海ありの町で、鳥さんの写真を撮っています。のんびりペースで更新中♪


by yu-kotori

鳥さんたちに新年のご挨拶♪♪

新年初めての、鳥見に行ってきました!
かな~り寒くて、歩いていると髪の毛が凍っていました!\(◎o◎)/



まずはフクちゃんの所にご挨拶♪
寒いせいなのか?いつもより凛々しい顔をしていたフクちゃん。
それでもウトウト、眠たそう~~。
鳥さんたちに新年のご挨拶♪♪_f0352471_23454521.jpg




寒くて車に戻ろうとした時、キクちゃんの姿を発見!!
困ってしまうくらい、かなり近くに来てくれました!
鳥さんたちに新年のご挨拶♪♪_f0352471_23461402.jpg



よ~く見ると、赤色の羽毛が・・!
初めて、キクイタダキ雄の姿を見ることができました!!
うれし~~~!(*´▽`*)
鳥さんたちに新年のご挨拶♪♪_f0352471_23511462.jpg



気付くと、カラちゃんたちの混群に囲まれていました。
お正月でみんな気分が良いのか、とっても賑やか!!
そしてかなり、近い近い!!!


ハシブトちゃん♪
鳥さんたちに新年のご挨拶♪♪_f0352471_23483502.jpg




ゴジュウカラも♪
鳥さんたちに新年のご挨拶♪♪_f0352471_23474216.jpg



キバシリのキバたん♪
ダッシュで木を登っていました(^◇^)
いつもはキバたんの速さに追いつけず、うしろ姿しか撮れていなかったのですが
今日は可愛いお顔も見せてくれました。ありがとう(*^^*)
鳥さんたちに新年のご挨拶♪♪_f0352471_23503815.jpg




アカゲラさんは全力コンコンで、2015年も絶好調の様子!
鳥さんたちに新年のご挨拶♪♪_f0352471_23514125.jpg




それから可愛い可愛い、みそち~(*´▽`*)
何度か、手を伸ばせば届いてしまうようなところまで、近くに来てしまい
嬉しさ&ドキドキ!でした!!
鳥さんたちに新年のご挨拶♪♪_f0352471_23485984.jpg




リス子ちゃんも元気にお食事中♪
鳥さんたちに新年のご挨拶♪♪_f0352471_23525208.jpg





夕方は場所を移動して、彼らを探しに。
写真はほとんどボケボケだったのですが、
大自然の中を飛ぶ姿は本当にかっこいいです(*^-^*)
また会うことができてよかった!


今年初めての鳥見では、思いがけなくたくさんの鳥さんたちに出会うことができ
とっても嬉しかったです(*^^*)

お正月休み、大・大・大満喫中です~!♪♪



1/2撮影





by yu-kotori | 2015-01-03 00:39