北海道の山あり海ありの町で、鳥さんの写真を撮っています。のんびりペースで更新中♪


by yu-kotori

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

前回の続きです(^o^)
歩く先々で、何やら怪しい姿を何度も見ていたのですが、
その正体はトラツグミでした!!
ず~っと見てみたくて、冬の間いつも探していたトラちゃんに
やっと出会うことができました(*^-^*)
まさかいるとは思っていなかったのでビックリ!
f0352471_19491072.jpg



数枚撮らせてもらったところで、すぐに飛んで行ってしまいました。
見れてよかった♪うれしいな~(*´▽`*)
f0352471_19544339.jpg



それからキクちゃんの群れにも出会いました。
こんなに近い距離は初めてで、
息をするのも忘れるほどドキドキしてしまいました。
正面顔、、かわいい~(*^^*)
f0352471_19382616.jpg



菊の花もチラリ。
f0352471_19392931.jpg



ぶら下がりキクちゃん(^◇^)
f0352471_19410257.jpg



いつ見ても本当にカワイイ!!
キクちゃんに囲まれて、しあわせなひとときでした。
f0352471_19413640.jpg



今週末はどんな鳥さんに会えるのか、わくわくです(*^^*)



[PR]
by yu-kotori | 2015-04-23 20:59
天気も良く、快晴!の週末でしたね♪
今回の鳥見は本当に充実していて、楽しかったです(*^-^*)
初めて出会うことができた、ルリビタキのルリちゃんたち、
嬉しすぎました~(*´▽`*)
全部がかわいくて選べないので、たくさん載せちゃおうと思います♪


到着してからすぐに出て来てくれました
くりくりおめめが、本当にカワイイ~!!
f0352471_19423664.jpg



f0352471_19433108.jpg



f0352471_19441861.jpg



このコは雄の若さんなのかな~?
f0352471_19452036.jpg



正面顔も見せてくれました♪
f0352471_19482735.jpg



f0352471_19532520.jpg



モデルさんのように、はいポーズ♪
f0352471_19541062.jpg



ず~っと会いたかったルリちゃんに会えて、
本当に嬉しかったなぁ(*^^*)初撮りでした♪

この他にも、初見の鳥さんがいたので、
また次回、UPしたいと思います(^^♪





[PR]
by yu-kotori | 2015-04-19 20:34
久しぶりのブログです!
新年度が始まり、少しずつ仕事も落ち着いてきました。

そんな今日は、父と母と3人で鳥見に行ってきました(^o^)
いろいろな探鳥地を歩きましたが、まだ雪が多い所もありビックリでした。

母と、今日いちばん楽しみにしていた場所、
嶋田忠さんのネイチャーフォトギャラリー、
ザ・バードウォッチング・カフェにも行ってきました♪

かわいい鳥さんたちを、すぐ目の前で見ることができて、
本当~~~に楽しかったです(*^^*)♪
カフェでのんびり食事をしながら、鳥さんを見られるなんて・・!
も~~。最高すぎました!!

今日は暖かかったので、みんな順番順番に水浴びをしていました!


アトリの女の子♪
どうしてこんなにかわいいの~!!(*´▽`*)
f0352471_19230203.jpg



f0352471_19190557.jpg



f0352471_19204469.jpg




シメ君はゴクゴクお水を飲んでいます♪
f0352471_19301004.jpg



ぷは~!おいしい~!
f0352471_19285082.jpg



アトリの男の子♪
おにぎり頭がかわいい!
f0352471_19315915.jpg



f0352471_19325886.jpg



ヤマガラさんは巣材集めをしていました。
すっごく真剣な表情。ガンバレ~!!!
f0352471_19372626.jpg



f0352471_19390485.jpg



ウソの女の子も、うっとり。
f0352471_19414044.jpg



ハシブトちゃん、お風呂ですか~??
f0352471_19423306.jpg



ぼさぼさですよ~~!!!
天気が良いと、みんな水浴びしたくなってしまうのでしょうね(*^-^*)
f0352471_19435171.jpg




かわいい鳥さんたちとの、楽しい時間でした♪
いつもの湖でも、鳥さんたちが増えてきているようなので、
行ってみようと思います(*^_^*)



[PR]
by yu-kotori | 2015-04-12 20:41