北海道の山あり海ありの町で、鳥さんの写真を撮っています。のんびりペースで更新中♪


by yu-kotori

シギチのみんな!♪

久々の更新になります。
大好きなシギチのシーズンがやって来ました!(*^_^*)
先週は、家族での鳥見、
キアシシギは小さなカニをもぐもぐ・・
f0352471_19480270.jpg






変顔も!!
f0352471_20225445.jpg






トウネンたちも、のんびりお食事タイムです♪
f0352471_19531268.jpg





昨日は遠征に行ってきました!
初見!のメダイチドリと、ミユビ?トウネン?

f0352471_19565985.jpg






f0352471_19550504.jpg







f0352471_19560827.jpg







f0352471_19580851.jpg






この気持ち良さそうなお顔!たまりません(*´▽`*)
f0352471_19591051.jpg





初めて見た、アカエリヒレアシシギ!
ぷかぷか泳いでいました。
こうして泳ぐシギチを見たのも初めてでした。
f0352471_20002742.jpg






それからこちらも初見のヒバリシギ!
ちっちゃかったぁ・・・(*´▽`*)
黄色いあんよがかわいかったです♪
f0352471_20161643.jpg






最後はこのコ!初見のチュウシャクシギです!
もう!もう!もう!大興奮でした!!
かっこよすぎる~~~~!
f0352471_20265702.jpg






しかも2羽とかやばすぎる・・・!!!
f0352471_20182630.jpg





水浴びも見ることができました♪
f0352471_20105010.jpg






f0352471_20112256.jpg






f0352471_20142864.jpg








f0352471_20132492.jpg






飛翔姿、ほんとうにカッコ良かったです。。!!
f0352471_20252499.jpg





札幌のSさんご夫婦、丸一日ご一緒させていただき、ありがとうございました(*^^)v
可愛いシギチをたくさん見ることができて、
ほんとう~~に嬉しい1日となりました♪
誕生日に初見のシギチが4羽も!!最高でした(*´▽`*)
それからmakoさん、本当にありがとう(^^♪

シギチのシーズン、大好きです!!(*^▽^*)





[PR]
by yu-kotori | 2015-08-23 21:27