人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の山あり海ありの町で、鳥さんの写真を撮っています。のんびりペースで更新中♪


by yu-kotori

ベニヒワちゃんと初のタゲリ♪

今日は楽しみにしていた鳥見遠征でした(^^♪
複数での鳥見は久しぶりだったので、楽しかったです♪

今シーズン初のベニヒワちゃんに出会えました!
こっちをチラ見??
ほんのりピンクのほっぺが、かわいい(*^^*)
ベニヒワちゃんと初のタゲリ♪_f0352471_20475259.jpg



朝ごはんの時間だったようです♪
夢中でむしゃむしゃ食べていました(^o^)
ベニヒワちゃんと初のタゲリ♪_f0352471_20470872.jpg




男の子もひょっこり、顔を出してくれました(*^_^*)
いつ見ても、赤い色がステキです!
ベニヒワちゃんと初のタゲリ♪_f0352471_20491268.jpg




それから移動し、鳥見ポイントに到着!
初めて、タゲリに会うことができたのです!!やった~!(*^^*)
ベニヒワちゃんと初のタゲリ♪_f0352471_20595379.jpg




見れたらいいな~と話していたら、どこからともなく、
急に姿を現してくれたので、、かなり嬉しかったです(^^♪
なが~~い換羽が本当にステキでした!
ベニヒワちゃんと初のタゲリ♪_f0352471_21015595.jpg




皆さんの話によると、この場所でこんなに近いのは珍しいみたい!

こっちにこ~~い!と、みんなで謎の呪い(!?)をかけながら、
じっくり見させてもらいました(^^)
ベニヒワちゃんと初のタゲリ♪_f0352471_20520358.jpg




後ろ姿も。なんだか不思議なスタイル!
ベニヒワちゃんと初のタゲリ♪_f0352471_21021988.jpg




それからのんびり、羽繕いを始めました。
あ~~。気持ちいぃ。。♪
ベニヒワちゃんと初のタゲリ♪_f0352471_20544552.jpg


ベニヒワちゃんと初のタゲリ♪_f0352471_20552207.jpg




てくてく歩いていて、目の前にいる姿に感動しました(*^_^*)
本当に会えてよかった♪
ベニヒワちゃんと初のタゲリ♪_f0352471_20504577.jpg




ハクセキレイは、走り幅跳びかのように、
ぴょんぴょんジャンプをしていました('◇')ゞ
足が冷たいのがイヤだったのかな??笑
ベニヒワちゃんと初のタゲリ♪_f0352471_20532215.jpg



今日は、makoさん、札幌のSさんご夫妻、Iくんと彼女さんと
ご一緒させていただき、本当に楽しい1日になりました(*^^*)
鳥さんのこともいろいろ教えていただき、、
知らないことがたくさん!!で、良い勉強になりました(^O^)

それから偶然、ぶらりさんとお友達さんにも会えて、
嬉しかったです(#^.^#)

今日1日、本当にありがとうございました(*^_^*)




by yu-kotori | 2015-03-15 22:07