北海道の山あり海ありの町で、鳥さんの写真を撮っています。のんびりペースで更新中♪


by yu-kotori

シマエナガちゃんパラダイス!♪

今日は母といつもの湖に行ってきました!
母はほぼ毎日、湖に通っているので、ここの小鳥さん達については
イチバン詳しいと、私は思っています(^o^)

ここしばらく、いないよね~と言っていたあの子。
大好きなシマエナガに会うことができました!
もう~、本当に嬉しい!
f0352471_18400589.jpg



数週間前の大荒れの後から、ぱったりと姿を消してしまっていたので・・
どうしたのかな・・と心配だったのです。
久しぶりに会うことができて、安心しました!!
f0352471_18402284.jpg



本当に大きなエナガちゃんの群れ。
20羽はいたようです。
どんどん集まってきて、母と私は囲まれてしまい、
すごいすごい!と大興奮でした(*^^*)
f0352471_18405433.jpg




しかもこのコたち・・距離もとっても近い!
近すぎてピントが合わず、こちらが下がらなきゃ撮れないくらいでした。
相変わらずの素早さで、飛んでいるエナガちゃん。
コンデジの母は、ピントが合わない合わない!とずっと言っていました('◇')
f0352471_18461503.jpg




枝にぶら下がってみたり。
なんだか遊んでいるようにも見えました♪
エナガちゃんのうしろ姿もかわいいです(*^_^*)
f0352471_18471604.jpg




私たちの頭の上すれすれを飛んでみたり・・
こんなにゆっくりエナガちゃんを見れたのは初めてでした(*^^*)
f0352471_18451686.jpg




新しいカメラにしてから、ちゃんと撮ることができたのは
今日が初めてだったので、嬉しい気持ちでいっぱいです(*^^*)
エナガちゃん達のからの、お年玉だったのかな~?♪
f0352471_18414077.jpg




雪が降って来たので、途中で折り返しました。
家に戻ってから時計を見ると、スタートから3時間も経っていてビックリ!
楽しい時間はあっという間に感じますね。(*^^*)

距離としてはそんなに歩いていないと思うのですが、
私はすっかり筋肉痛です(=o=)
いつも湖を一周している母は、私よりも体力があるようで、
笑われてしまいました((+_+))笑


今日は初撮りの鳥さんにも出会えたので、
また後日、ブログに載せたいと思います♪






[PR]
by yu-kotori | 2015-01-03 19:52