人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の山あり海ありの町で、鳥さんの写真を撮っています。のんびりペースで更新中♪


by yu-kotori

ミソサザイ5羽の囀り合戦!

今日は1時間ほど鳥見へ♪
久しぶりにいつもの湖へ行ってきました(^o^)
天気も良く、鳥見日和です♪

ここ2、3日の寒波で湖面が一気に凍り始めました。
例年よりかなり早いようです。
ミソサザイ5羽の囀り合戦!_f0352471_18272975.jpg





ヒヨちゃんはナナカマドの実を食べるのに夢中!
ミソサザイ5羽の囀り合戦!_f0352471_18173293.jpg





いつもとは逆コースで散策してみました。
少し行くとミソちゃんの達の姿が。
5羽もいる所を見れてビックリ!

しかも元気に囀っていました('◇')
ミソちゃんの囀りを聞いたのは初めてです。
あの追いかけっこは、たぶん縄張り争いなのだと思います。
ミソサザイ5羽の囀り合戦!_f0352471_18210581.jpg




あっちでも、こっちでも、ミソちゃん。
このコは何だか、怒っている顔、、、!?
ミソサザイ5羽の囀り合戦!_f0352471_18220248.jpg




ちょっとぶれていますが、必死で囀っているミソちゃん。
ミソサザイ5羽の囀り合戦!_f0352471_18224958.jpg



小春日和の、のどかな湖畔で、一見楽しそうに見えたのですが
よく考えてみたら、ミソちゃん達の激しい場所取り合戦だったのです。

こんな場面に立ち会えるなんて、この先ないかもしれません
私にとって、とても貴重なひと時でした(^o^)





by yu-kotori | 2014-12-07 18:53