人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の山あり海ありの町で、鳥さんの写真を撮っています。のんびりペースで更新中♪


by yu-kotori

初見♪マナヅル・バン・オオバン

土曜日は鳥友さんから連絡をいただき、石狩方面に行ってきました
初見・初撮りのマナヅルです!
なんとこの場所には8年ぶりに飛来したそうです。


2年目の若だそうです。
どこで迷子になってここに降りてきたのでしょうか・・?
このあと越冬地にちゃんとたどり着けるといいのですが、気がかりです。
初見♪マナヅル・バン・オオバン_f0352471_22504066.jpg
アオサギ、チュウサギと比べると、体の大きさがよくわかります。
チュウサギの足もかわいくなっちゃっていました(^^♪


餌をとるのも、なんだか大変そうです。。
初見♪マナヅル・バン・オオバン_f0352471_22471877.jpg






それから教えていただいた場所に移動し、バンとオオバンを初めて見ました!
赤と黄色の嘴にビックリしました。派手ですね~~
初見♪マナヅル・バン・オオバン_f0352471_23031779.jpg




オオバンはピンクの嘴がまるで、取り外し可能のように見えてしまいます。
初見♪マナヅル・バン・オオバン_f0352471_22072342.jpg



お目当てのバンの幼鳥が、思いがけなく近くに!!
ふわっふわでかわいいです~~!!!
初見♪マナヅル・バン・オオバン_f0352471_22591641.jpg


こっちを気にしながら、泳いでいました♪
初見♪マナヅル・バン・オオバン_f0352471_23002514.jpg


先日も室蘭などでお会いして、この日も偶然お会いすることができたカメラマンさん、
いろいろなお話を聞かせてくださってありがとうございました(*^^*)
とても楽しい時間を過ごすことができました♪




9/27 撮影

by yu-kotori | 2014-09-28 22:26