北海道の山あり海ありの町で、鳥さんの写真を撮っています。のんびりペースで更新中♪


by yu-kotori

シギチがいっぱい!!

またまた、2日連続でシギチに会いに行ってきました!





写したのは初めてのキアシシギ!
警戒する様子もなく、お食事に夢中のようでした。
かなり近くで見ることができて、ラッキー!です(*^^*)


f0352471_20090695.jpg






同じ場所ではコチドリもお食事中♪


f0352471_20075649.jpg






メダイチドリは飛びまわって疲れたのか、のんびり休憩中。
太くて短い嘴がかわいい~~♪


f0352471_20094551.jpg






もう帰ろうかと思ったとき、大型のシギの群れが。
白い翼帯が目立つ、オグロシギでした!!
かな~り遠くに降りたので姿を見るので精一杯でしたが、もう感動!!です!!


f0352471_20104605.jpg




夜、耳を澄ませると、渡りをしている鳥さんの声が聞こえてくることがあります。
どんな子たちが通過して行ってるのかな、と考えるだけでシアワセな気持ちになりますね♪
どの子もみんな無事に、次の場所まで渡ってほしいなと思います(^^)












[PR]
by yu-kotori | 2014-08-24 21:53